b0002385_1829387.jpg

ハイファイブは、外装も内装もアメリカンなハンバーガー屋さんです。体によさそうな、ていねいに作られたハンバーガーがおいしいです。Jr.チリバーガー¥780。ジュニアサイズがファーストフードのレギュラーサイズくらい。ランチタイムはフライドポテト、ピクルス、サラダ、ドリンク付き。

b0002385_18291592.jpg

ウィルキンソンのジンジャーエール。瓶がかわい~。

b0002385_18292257.jpg

ちょこっとデザートのオレオチーズケーキ¥200。ほどよく大味、歯ごたえしっかり!

つくばの水曜昼は、定休のカフェが多いのと、14:00過ぎるとクローズしてしまうのとで、油断するとおいしい昼ごはんを逃してしまう。テクノパーク桜は、どこのカフェも終わっちゃった場合にファミレスで妥協できるので、助かります。つくばは、車移動でも10分20分飛ばさないと他の店に着かないからなぁ。


Hi-5 BURGERS
茨城県つくば市桜3-8-4 アグレアーブル1F
月曜休み
11:00 - 22:00(LO 21:30)
ランチ15:00まで
[PR]
b0002385_18555416.jpg

つくばに帰省した折り、両親とシークレットベースに行ってきました。
b0002385_18562745.jpg
日替わりパスタは、オニオンとベーコンのトマトソースパスタ。

b0002385_18565574.jpg

新作デザート、半熟かすてらのシュープレート。長崎カステラのような水飴がっつりの甘さとは違い、人形焼に近いあっさりしたカステラです。くどい自己主張がなく、シークレットベースの万能生クリーム、フルーツ、バニラアイスとかけ合わせて変幻自在に楽しめます。なんともプレーンな味わい、それでいてホットケーキでもシフォンケーキでもスポンジでもない、半熟かすてらなのでした。

b0002385_18573893.jpg

ホットミルクには、いつものニコちゃんマーク^^

b0002385_18583397.jpg

母はデザートにキャラメルカスタードシュー(上)を注文。父はティラミスのシュープレート、甘すぎなくていいと好評♪ やっぱりここで食べると幸せだー。

―cafe―SECRET BASE(シークレットベース)
茨城県つくば市松代2-7-2瀬尾ビル104
029-859-8889
全席禁煙
駐車場18台
[PR]
by toyorubichun | 2010-02-22 19:30 | secret base
b0002385_07285.jpg

2本目が発芽すると、また芽にもどるのかな?
今回の冬季オリンピックはメダルとか記録よりもウェアの話題を人づてによく聞きます。
[PR]
by toyorubichun | 2010-02-21 00:09 | 日記
b0002385_19153273.jpg

いつかな、いつかなと待っていたら急にきた!
[PR]
by toyorubichun | 2010-02-10 19:16 | 日記
b0002385_1323099.jpg

かわいい。
[PR]
by toyorubichun | 2010-02-09 13:25 | 日記
麺舗十六(めんぽじゅうろく)
東京都豊島区池袋3-6-8
10:30~15:00(売り切れ次第終了)
日・祝休み

b0002385_020974.jpg
b0002385_0201694.jpg

やっぱりおいしい。B麺1.5をいただきました。そういえば、ここは並が400g超なんだった。慣れてくると並いけそうな気がするけど、最後に割り湯してスープを飲み干す、という至福にたどり着けなくなるから、油断は禁物。ニンニクを感じない和風のスープなんだけど、濃いっていうのが不思議です。そのスープ、なにげなく日々味が違うところも好きです。コシの強いごん太麺はつねに変わらないんだけど、スープはびみょうに濃かったり薄かったりする気がします。おいしさはブレずに、脂の量だけ増減があるというか……わかんないけど。ご主人も意識してるのか、スープ薄めの日は割り湯の量が控えめです。
[PR]
by toyorubichun | 2010-02-06 00:29 | 日記
b0002385_2333931.jpg
b0002385_23331736.jpg

バレンタインデーよりも早めにチョコレートを贈りました。
主人は板状のチョコが好み。粒のほうが見た目きれいで楽しいんだけど。
チョコレート選びは、自分も食べようと思うと、自然と絞られます。
自分はピーナッツとアーモンドのアレルギーがあるので、それらを避けると一気に種類が減るのです。

ピエールマルコリーニさんは、味がどうというより、口どけが奇跡的!
噛む前にスルスル~ッと舌になじんでいく感じでした。
[PR]
by toyorubichun | 2010-02-05 23:45 | 日記