ST(エスティー)

新松戸に古くからある、“地元じゃちょっと有名な洋食屋さん”。古きよきアメリカを愛する店主さんが、店じゅうをオードリー・ヘプバーンやマリリン・モンローのブロマイドで埋めつくし、ビートルズをかけている。『ローマの休日』のビデオが流れてました。
b0002385_1822444.jpg
b0002385_18271896.jpg
b0002385_18272724.jpg
b0002385_1828512.jpg

b0002385_18283322.jpg
b0002385_18284041.jpg
たとえばここがラーメン屋さんだったら気にしない…というと不公平なのはわかってる。でも言う。メニューもテーブルも埃でベタベタ。油っこい料理が多いとしょうがないとは思いますが、もうちょっと掃除しようよ~。呼び鈴もせっかく可愛いのに、チリンと振った後おしぼりで指先を拭きたくなるって、もったいない。
b0002385_18323659.jpg
主人はハンバーグのセット、私はパフェを注文しました。セット名は失念、¥1,500くらい。ハンバーグが一瞬、ん? どうした、焼いてるうちに肉縮んだ? と問いたくなるほどステーキ皿に対して小さいのだけれど、たぶんもっといろいろ盛り付けるセットメニューと同じお皿を使っているからでしょう。
b0002385_18331944.jpg
b0002385_18332679.jpg
パフェは、セットのデザートでもこの大きさ。私の「お姫様パフェ」は単品¥630。ヨーグルトの上に生クリームを絞り、そこへチェリー、りんご、キウイ、メロン、パイナップルをぐさぐさ刺した豪快なパフェ。ボリュームに負けて完食できず。ええと、STはフライドポテトが一番おいしかったです。
[PR]
by toyorubichun | 2010-04-18 19:00 | 松戸ごはん