麺舗十六

麺舗十六(めんぽじゅうろく)
東京都豊島区池袋3-6-8
10:30~15:00(売り切れ次第終了)
日・祝休み

b0002385_020974.jpg
b0002385_0201694.jpg

やっぱりおいしい。B麺1.5をいただきました。そういえば、ここは並が400g超なんだった。慣れてくると並いけそうな気がするけど、最後に割り湯してスープを飲み干す、という至福にたどり着けなくなるから、油断は禁物。ニンニクを感じない和風のスープなんだけど、濃いっていうのが不思議です。そのスープ、なにげなく日々味が違うところも好きです。コシの強いごん太麺はつねに変わらないんだけど、スープはびみょうに濃かったり薄かったりする気がします。おいしさはブレずに、脂の量だけ増減があるというか……わかんないけど。ご主人も意識してるのか、スープ薄めの日は割り湯の量が控えめです。
[PR]
by toyorubichun | 2010-02-06 00:29 | 日記