東葛MARUKAKU 南柏店

写真はありません。

東葛MARUKAKU 南柏店
千葉県柏市今谷上町71
11:00 ~ 25:00  無休


2009年10月にできたというラーメン屋にいってきました。麺2kg~驚異の「極漢盛(きわめおとこもり)」があるガッツリ系だと聞いて、主人が目をつけてました。冷めると脂のツブツブが浮いてくるこってりスープですが、床もテーブルもまだきれい。店員さんの対応も丁寧で爽やかでした。

私は、まぜそば¥800を注文。揚げねぎ・カレー・うま辛ジャン・チーズを無料トッピングできます。うま辛ジャンとカレーで食べてみました。しまった、カレーの味しかしなくなるだろうなーという想像どおり、そうとうジャンクな麺になりましたが、おいしい。シャキシャキのモヤシがわんさか入っていて、モヤシと同じ太さのぶっとい麺との歯ごたえの違いがたまらない。

主人はふつうのラーメン350g大盛を注文、脇目もふらず食べていました。一気に食べてしまわないと、途中で挫折するかんじの量。「モヤシと極太麺に絡ませるため、スープは濃いめの味にしています。お好みで割り湯します」ってちゃんと卓上に説明が書いてあるのに、それに気づかず後でしょっぱかった、と文句言ってました。めんどくさい客だなー! つけ麺もおいしそう、次回食べてみよう。
[PR]
by toyorubichun | 2010-01-30 00:06 | 松戸ごはん