散髪

b0002385_13254390.jpg

結婚式で髪をアップするために、長年親しんだショートカットを伸ばしてました。毛の量が多いので月1回は切りにいかないとモサモサになってしまう。散髪代がバカにならないなーと思いつつ、美容室に頼りっきりでした。でも肩につくぐらいになってくると、ひと月じゃわざわざ行かなくても平気。邪魔な前髪だけ切りにいくのもなんだな、よっしゃ、と思ってうちで切ってみました。買ったハサミに「霧吹きでよく濡らす⇒コームでとかしてブロッキング⇒……」と手順が書いてあったので、指示通りチョキチョキチョキ。眉毛まる見えのへんな髪形になりましたが、散髪っておもしろい! はやく前髪伸びないかなあ、またチョキチョキしたいです。美容師さんに「あ~、これ自分でやったの?」ってひきつり笑いをされそうだけど。
[PR]
by toyorubichun | 2010-01-15 13:27 | 日記