カフェめぐり記録

b0002385_1013720.jpg

つくばのカフェ ランチ&スイーツ
2009年6月~9月、縁あって14件のカフェ記事を書きました。個人的には一行コピーに燃えてました。cafe COMO(カフェ コモ)は、ベターな言葉がみつからずお店の既存コピーをそのまま拝借。

「カフェ行く人が見るのは、写真。説明よりも写真を中心にお願いします」。つくばちゃんねるblogの担当者にアドバイスをいただいて、おいしさが伝わりますように! とデジカメに祈りながら取材してました。つくばには素敵なカフェがほんとうにたくさん点在してて、それらをカバーしているブロガーの方々も多くいらっしゃいます。今となっては指をくわえて見ているほかありません。

※上の画像は、secret baseの和(なごみ)シュー。とよちゅんランキング・つくばNo.1のシークレットベースは、つくばちゃんねるblogではすでに取材済みだったので、私は書きませんでした。つくばを離れて早5ヶ月、店長のパスタとシュークリームが恋しいよ~!
[PR]