パスタ専門店GROOVY(グルービー)つくば店

b0002385_22361943.jpg

ランチ・ディナー2部制のお店だと、気ままな休憩ができない。これってなかなか悩みのタネで、14じ半すぎ~17時前にぽこっと時間ができてしまうと、お茶の飲めるチェーン店を探すことになります。居心地と価格帯でグレード分けするならば、ファミレス<貴族の森(森の館)<グルービー。
b0002385_22425913.jpg

東海村に本店を構えるイタリアンのチェーン。つくば店は東大通り、大角豆交差点からジョイフル本田方面の左側にある。特製ドレッシング、焼き物の器も販売しています。内装には木をふんだんに使用、点在する鉄のオブジェがおもしろい。喫煙・禁煙スペースが建物の真ん中で分断されていて、くり抜いたように中庭がある。窓越しに見える、大きくてユニークな形の椅子とテーブルは予約したら座れるのかな?
b0002385_22424126.jpg

特製ドレッシングの力でしょうか、サラダがおいしい! 食事メニューを注文すると付いてきます。小腹のすいたときはサラダだけを食べたいくらい☆ ふつうのレストランのセットメニューに付くサラダの2倍はあろうかという量です。もう一つおすすめはパフェ、というか生クリーム。さっぱりしていて、イイ卵と牛乳使ってる!? みたいな。ケーキ¥350~も期待できます。
b0002385_22505167.jpg

b0002385_22533927.jpg

100種類以上にのぼるパスタのうち、「オーブン焼きパスタ」(画像上)が気になって食べてみました。こってり、もったり、たしかな満足。育ち盛りの男子向きでした。このとき2人で食べたのは、パスタ×2、ピザ×1、パフェ×1、飲物×2。それぞれの単価は覚えてないんですが、合計6千円近く。

パスタ専門店GROOVY(グルービー)つくば店
茨城県つくば市下広岡1055-684
029-860-2112
無休
11:00~22:30(LO 21:30)
駐車場 40台くらい
分煙
[PR]